年に6回以上は行くキャンプ。
去年はコロナでほとんど行けず。
キャンプなら他人と接する機会もほとんどないので大丈夫だろうということで、
4/24、25で行ってきますた。
場所は三重県美杉町にある「清流の里ぬくみ」。
たぶん超がつくほどマイナーでこじんまりとしたキャンプ場。
それでも評判は上々で、俺としてもお気に入りの場所。
車で約2時間弱。
場所は↓
近所に何もないぐらい山奥。
それほど有名どころではないので、予約も取りやすく、
意外と設備はしっかりしている。
現地写真とともに紹介していく。
受付
まずは受付。
チェックインは14時〜なんだけど、最短で10時からチェックイン可能。
サイトに利用者がいない前提なんだけど、
土曜に行けば大抵は10時に入ることが可能。
受付時に風呂の予約。
大風呂、小風呂と2サイズあるんだけど、小風呂で十分。
チェックイン時に料金を払って、あとはテントサイトに行けば自由。
ちなみにチェックアウトは13:55。
翌日に予約者がいなければ15時まで延長が可能だとか。
俺はさっさと帰るタチなので、昼前までには撤収してる。
コテージもある
テントサイトだけじゃなくて、コテージも用意されている。
が、コテージは泊まったこと無いので中はどうなってるかは知らん。
設備と薪割り
キャンプで必要な設備は一通り揃っている。
- 水洗トイレ
- 洗い場(流し台)
- 洗濯機
- シャワー
- 風呂
- AC電源
- BBQの残灰捨場
遊ぶ場所
キャンプの醍醐味、焚き火とBBQ!
キャンプ場での焚き火は本当に心が落ち着く。
何時間でも見ていられるっていうぐらいw
最初は小さな薪から火を灯していき、
徐々に大きな薪に移して火を大きく育てる。
火を囲んで談笑したり、本を読んだり、昼寝したり。
焚き火するためだけにここに来たと言っても過言ではないw
そうこうしているうちに夕方になったので、薪から炭に入れ替えてBBQ。
炭火で焼いたお肉は本当に美味い!
場所が余計に旨さを引き立てる!!
お腹もいっぱいになったので、お待ちかねキャンプファイヤー。
夜になると結構冷えるけど、焚き火のおかげで温まる。
0 件のコメント:
コメントを投稿