俺はDropboxに加えてGoogle Driveも利用。
使い勝手は圧倒的にDropboxの方が使いやすいw
Windows8以降を利用している人にとっては、
MicrosoftのOneDrive(旧名SkyDrive)も使っている人もいるんじゃなかろうか?
標準的な容量が15GBなんだけど、
簡単な条件を満たすだけで2倍の30GBへ増量してくれるキャンペーンを実施中!
なのでさっそく試してみた(・∀・)
30GB増量を満たす条件
以下のいずれかを満たせばおk。- iPhoneでOneDriveアプリをインストールし、自動アップデートをON
- iPhone持ってなかったら、Windows PhoneかAndroidかWindowsでも同様にアプリをインストールして自動アップデートをON
今回は1個目のiPhoneアプリをインストールする方法をやってみた。
手順
早速手順を見ていこう。iPhoneにて以下のアプリをインストール。
インストール後、OneDriveを起動してMicrosoftアカウントでログイン。
Microsoftアカウントを持ってなかったら作っておこう。
ログイン後、以下の画面が出てくるので「有効にする」をタップ。
以上で容量が15GB→30GBへと増量しているはず。
実際に俺のアカウントでも30GBへ増えていることが確認できている。
そのままだとiPhoneのカメラロールが勝手にアップデートされちゃうので、
オプションの「カメラのバックアップ」を忘れずにOFFにしておこう。
iPhoneアプリの使い勝手
あまり本気で使っていないけど、アプリの操作感とかは他のクラウドストレージアプリと遜色ない感じがする。
が、ファイルのアップロードでフォトストリームが使えないのは微妙だなぁ~。
容量が30GBっていうのは非常に魅力的なので、
ファイル置き場として使ってもアリかなw
0 件のコメント:
コメントを投稿